R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEA+αの布地でテーブルクロスを手作り☆


ずいぶん前の事になりますが、IKEAで布地を買いました。

こちらの柄です。↓↓



(画像は本家サイトよりお借りしました)

それと一緒に、普通の布屋さんでかった黒無地の生地。

IMG_3426.jpg



この布を買ってやりたかったこと…
それは、、、

テーブルクロス作り(*´∀`*)!!


やっと重~~~~~い腰を上げて縫いました(;´∀`)

ミシンって、何だか分からないけれど、縫っている時間より、ミシンのご機嫌を伺う時間の方が長い気がする…(安物だから?笑)
なので、なかなか縫う気にならないんです。。。


そして、出来上がって、テーブルにかけてみた様子がこちら。

IMG_3424.jpg




うんうん。いい感じ。自己満足。






そして、そして、更に実現させたかった図がこちら↓↓










IMGP3492.jpg



キャ~~~~~!!!(大興奮
思っていたとおり、ぴったりで、う、嬉しい!!!



IMGP3488.jpg




黒無地のブリッジランナーをイケア生地の上にかけたかったのです(≧▽≦)♡♡♡


スーパー面倒臭かったけど縫ってよかった♡♡




ちなみに、こんなパターンの黒クロスも用意↓

IMGP3497.jpg


うん、たまにはいいかも(笑



でも乗せる料理がない(^ρ^)




<おまけ>

ふさふさみーくん。

IMGP3481.jpg

うしろの配線ごちゃごちゃは気にしないでください(;´∀`)

**************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

セリアのシーリングスタンプとボタンでスタンプ☆

もう3月も半ばですね~。
明日からまた実家(東京)に帰るのでドタバタしています。



さて、久々のハンドメイド?ネタです。

セリアに行ったら何とシーリングスタンプが売っていました!






シーリングスタンプって高いイメージがあるのでビックリ!

さっそく、クッキングシートの上でグルーガンを使って試してみました。
(シーリングワックスは置いてありませんでした)

IMGP1651.jpg


グルーガンもグルースティックもセリアです

最初はなかなか上手く出来なかったのですが、だんだんと上手く出来るようになりました。
(ちなみに、グルーを垂らして、垂らした表面が平らになってからスタンプすると良い出来です。)



でも、セリアのシーリングスタンプにも飽きてきたので…


IMGP1639.jpg


余っているボタンで試してみることにしました!



結果は



IMGP1640.jpg

こんな感じですv
左上がセリアのスタンプで、後はボタンです。

右上の金色は、出来上がった封蝋にゴールドのスタンプで塗ってみました。


ボタンでもシーリングスタンプと遜色ない出来だと思います^^


ただし

お気に入りのボタンでやるのは止めた方がいいです。


私は

IMGP1646.jpg


お気に入りのボタンを殉職させました(写真右)w


でもでも…ボタンでシーリングスタンプ、かなり気に入りましたー^^

結婚式の招待状もこれで出そうかなぁ~v


では

お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

セリアのウェットティッシュケース




我が家はウェットティッシュを大量消費します。

だからこのケースをセリアで見つけたときは小躍りものでした!!




でも、このままじゃ味気ないので…




IMG_0112.jpg


ジャ~ン!

ちょっぴりおめかししました。

同じくセリアのシールとダイソーのレーステープくっつけただけのお手軽リメイクw
でもこれだけで結構雰囲気変わると思います。

セリアは本当可愛いものが多くて大好きです。


IMG_0114.jpg

このバンビの置物と後ろにちょっと写ってる白いフレームもセリア。

お気に入りです~。



おまけ

あくびみーくん(ピントあってましぇん)

IMG_0102.jpg


