R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 片付け
CATEGORY ≫ 片付け
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★ダイソンDC62使用感★



最近スーパーで春野菜が少し並んでいて、気持ちだけちょこっと春気分です^^


**

先日、誕生日を迎えました。
(もうそろそろ20代も終わるのでカテゴリーも変更しました。が、まだそこに決定するかは悩み中です。)
主人をはじめ、色々な人に祝って貰い、もう嬉しくない誕生日も結構嬉しくなったり*^^*


そして主人がダイソンDC62をプレンゼントしてくれました。

コードレスタイプの掃除機です。





色は選ぶ事が出来ません。DC62モーターヘッドコンプリートはピンク一色です。


値段が高いので今まで購入を躊躇していたのですが、買って(もらって)大正解でした!!


我が家のアパートは大家さんの意向で全面カーペット張りです。
これが、普通の掃除機だと掃除機がけした後にコロコロクリーナー?をかけなきゃいけなかったんです。

ところが!!

このダイソンが来てからというもの、そんな苦労がいらなくなりました!

ダイソンをかけるだけで普通の掃除機+2回くらいコロコロした感じになるからです♡♡♡

正直、コードレスをなめていました。こんなにとれるとは!!(;´Д`)

本当は、掃除後のゴミを写真にとろうかと思ったのですが、結構毎回すごいのでやめておきます。

DC62は布団用のパイプもついているので布団も掃除できるのですが、そちらでもすごい吸引力!!
どっから沸いて出てきたの?という謎の塵がものすごく溜まります。

ちなみに、このDC62はコードレスなので20分間?しか動作しないのが唯一の不安な点だったのですが、
それも大丈夫でした!

一回でちゃんとゴミを吸いきるのと、掃除機掛けを気軽に連日継続出来る為にそこまで汚れていないのとで20分で収まりました。

3時間半くらい充電すればまた使えますし。
カーペット生活者にはとてもオススメです。
(逆にフローリングメインだったらここまでの吸引力はいらないのかも)

それから、吸ったゴミは紙パックではなく本体に直に溜まります。
それを掃除後に毎回捨てるのですが、その時に多少なりとも塵が本体の外側に舞って付着します。
なのでゴミ捨て時はすぐ本体を拭ける様、ウェットティッシュが必要だと思いました。

後は本体色がもっと選べたらよかったかな^^

でも本当に便利です。
掃除機掛けが楽しくなる掃除機だと思いました☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



★ガス台の掃除★




気がついたらまた広告が出始めてました……。
更新しようしようと思ってはいるのですが……つい先延ばしに^^;

特に病気にもならず、毎日元気に過ごしています。

最近の土日は、家(新築)関係で出かけているのでお出かけというお出かけもせず。
兵庫に来てから3年経つのにまだ一度もルミナリエを見ていません。
見てみたいなー。でも人混みがなぁ。

**

年末ってことで、先日ガス台の掃除をしました。
料理後にその都度ちょこちょこやってはいるんだけど、
やっぱり拭いただけじゃとれない汚れがついてしまっていて。





こんな状態。

左側にもう固まってしまった汚れが付着しているのが分かりますでしょうか?
こいつがやっかいで、今回も苦労しました。


まずは、軽く台所洗剤をつけた古布なんかで磨き、
その後、水で溶いた重曹で湿布?しました。


IMGP9681.jpg


ラップで湿布。
こうすることで、固まりきった汚れがゆるむかなぁ~なんて。
何となくですが。

そうして30分くらい放置して、あとはヘラでひたすら削り、綺麗になったのがこちら↓↓


IMGP9684.jpg


全体が全て綺麗に落ちきったわけではないのですが、それでも随分綺麗になったと思います。

ガス台掃除はこれで終わり。

ところで、最近料理中等にあると嬉しいものを買いました。

それは、、、、、、



ミュージックプレーヤー(スピーカー付き)。


それだけなんですけど(笑。


これです。

IMG_9787.jpg


画像だと分かり難いのですが、約5cm四方ととてもコンパクト。
microSDを挿して再生します。

音はそんなによくないけど、ないよりはずっと良いです。
音楽聞きながら家事出来るって嬉しい!!

結婚して5年目。もっと早く買えばよかったです(;´∀`)


**


↑ ガス台掃除の時に使ったヘラ。使い易いです。




↑私が買ったのとは違うものですが、多分同じような機能です。



<おまけ>

こたつ布団で物音に警戒するみーくん。

IMG_9763.jpg

*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


お風呂イスの掃除☆



磨いても磨いても落ちない石鹸カスをなんとかしたくて業務用の洗剤を買いました。





うーこの容器、ラベル剥がしたら真っ白になるなぁ…。
でも劇薬っぽいから剥がしたら使用方法とか分からず困るなぁ…。
なんてどうでもいいことを考えたり(笑


ついでにこちらもポチ。

IMGP3263.jpg


汚れをとった後に、撥水加工しておけば今後の掃除が楽になるかなぁ~という思惑のもと、購入。




そして、これらを買って何をしたかったかというと、

タイトルにあるとおり風呂イスの掃除!!!



BEFOREいきます!!
ばっちいので苦手な人はスルーしてください(;´∀`)


BEFORE↓↓












IMGP3272.jpg


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

きちゃない…。

いや、これでも頻繁に磨いていたんですよ?

でも磨いても石鹸カスって落ちなくって…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そして、AFTERがどうなったかというと…


期待してください!!(笑


いきますっ!!




AFTER↓↓











IMGP3273.jpg



ピカーン+(0゚・∀・) +


こ、こんなに透明だったのか…

てっきり不透明だと思ってたよ…。



比較画像用意しました。



IMGP.jpg


あぁ~気持ちいい!!やって良かった!!(笑


しかし、洗剤が効いたのかというと、ちょっと???です。

結構、力を入れて磨いたので…。
(ので、洗剤のリンクは貼りません。)



ちなみに、風呂イスは掃除のしやすさでこの形状を選びました。

磨きやすいです!


+++++++++++++++

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




ゴミ箱-ビニールのかけ方-



今日はひさびさに雨が降りました。


この頃、日照り続きで玄関ガーデニングが大ダメージを受けていたのでちょうど良かったです。

玄関のミニバラは、8月だというのに、また花開いてきています。
ハダニにやられつつも結構頑張ってるなぁ( ;∀;)

ちなみに明日、また多肉が増えるので楽しみです♡






今日はゴミ箱の話。

うちの地域は、今日がゴミの日でした。

家中のゴミを回収していていつも気になるのが、ゴミ箱から見える、ビニールの折り返した部分。

ずっとなんとかしたいと思っていました。

そういえば、と収納の本を見たら載っていました。ビニールの折り返しを隠す方法!

折り良く、素敵ブロガーさんでも同じ方法で隠していたのを見て、私もチャレンジすることに。



BEFOREを撮り忘れたので、いきなりAFTER写真で。




じゃん。

分かるでしょうか…? 

普通、ビニールの持ち手を、ゴミ箱の外に出すと折り返して出すと思うのですが、
この方法では、その折り返した部分が見えません。

やり方は至って簡単。

中に一回り小さいサイズのゴミ箱や、その大きさに合わせて変形させた紙袋を入れて、
そこにビニール袋をひっかけるだけ。

それだけで、グッと見栄えが良くなる気がします。

gomi.jpg


ゴミ箱を漁る猫。



いつか欲しいゴミ箱たち。










お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

クレンジングクリームの白化と取扱説明書の整理☆




もうすぐ8月ですねー。

あっという間に7月が終わっていく…(;´Д`)

恐ろしいですー。



ところで、突然ですが、皆様クレンジングは液体派ですか?クリーム派ですか?


私はクリーム派です。

ラメとかまでしっかり落とせる気がする(笑)ので。


そんなクレンジングの容器ですが、ずっとクリーム色で気になっていました。


ところが昨日、薬局で白い容器を発見~!!!





これです!


ラベルはペリっと簡単に剥がせます。



そして~剥がしてテプラったのがコチラ↓↓


IMGP3167.jpg


白いー!!(*´Д`)ハァハァ

やっぱり白はいいです。すっきりしました。

中身はまだ使っていないので使用感は分かりませんが、
合わなかったら入れ替えればいいかなーなんて。


テプラついでに、結構前に買ったドキュメントケース?にテプラを貼って整理をしました。


IMGP3165.jpg


IMGP3164.jpg


テプラ買ってよかった♪♪

これで見やすくすっきりです。

次は何をテプろう…(笑






<おまけ>

最近のみーくん。

IMGP3175.jpg

遊んで遊んで~♪

IMGP3180.jpg


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

