R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 結婚式
CATEGORY ≫ 結婚式
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和の結婚式

結婚して3年目、ようやく今年の5月に結婚式を挙げました。

ほぼ親族だけの小さな小さな式。

写真が届いたので自分用の記録として綴ります。
もしかしたら今後、式を挙げる方の参考になればいいな~なんて。


まずは席札。



0011 のコピー




ネットで良いなと思ったものを真似てコツコツと一つずつ作りました。




小さい箱を作るのが面倒だったので、中はサイコロ状の激落ち君風メラミンスポンジ?です(爆

理想の形でダイソーに売っていました。



それを折り紙で包み、水引きで縛って造花をグルーガンでつけるだけ。



席札カードも自分で印刷し、名前のところにトレーシングペーパーの帯をつけてあげました。

文字がうっすら透けて綺麗(´∀`)



カードを留めている針金は、適度な太さのボールペンに二重に巻きつけてワッカを作りました。



黒い受け皿も100均です(笑








次はウェルカムボード。


またしても手作りしました。
(名前のところは消してあります)




0021 のコピー


といっても市販の籠を買って、グルーガンで花をつけただけですが。

籠は下部をポコっと外せるので、底に赤いちりめんを敷きました。



0024 のコピー


グラスには市販の蝶をつけておめかし。

本当はもっと蝶蝶しているのをつけようとしましたが、リアルすぎるとのことであえなく却下(つд⊂)エーン


0259 のコピー


お見送りの際、引出物とは別に配るミニギフト。

大好きな香炉庵のドラ焼き。


籠は姉が布を貼り、梅の花を付けてくれました。

入れている籠の記事はこちら→




食事会中(普通で言うところの披露宴)は、バイオリンの演奏が入り、とても綺麗な音色に癒されました♡



ちなみに、リクエストした曲を弾いてくださいました。


00.jpg






自前の色内掛けとかんざし。


0276 のコピー


0292 のコピー




実はリーズナブル( ´∀`)♪




0448 のコピー


式は夜に行いました。


0438 のコピー


写真だと明るいのですが、夕闇の中で燃えるかがり火や行灯はとても綺麗でした。


素敵な一日を送る事が出来て、皆様に感謝です☆





招待状はこちらを使いました↓








似ている籠しか見つけられませんでした><




お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。