R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ スキンケア
CATEGORY ≫ スキンケア
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子力向上?!

今日はとても暑い神戸でした。


主人は東京出張で、始発に乗る為朝早く出かけていきました。

本当は、化粧してちゃんとした格好で見送りたかったけど、、、
すっぴんに寝巻きで見送りました。

別に今日だけの話ではなく、平常運転です(笑

主人は毎日早く家を出て、夜はおそーく帰ってきます。

そうなると、夜会うときは風呂上りなので、化粧をする気にはなれず(しかももう寝巻き)…。
かといって、朝に弱いので、化粧する時間の余裕がない私…。

主人に見せないのに、肌を痛めそうでわざわざ化粧する気にもなれず毎日すっぴん生活。

乙女心ゼロです。


せめてすっぴんだけでも綺麗でいたい…。


なのに!


結構前にシーボンで肌をみてもらったとき、肌の状態がすごーく悪かったのです(笑


普段別に化粧してないのに、すっぴん肌まで最悪とか…(;∀;)

色々、見ていただいた結果、どうやら私は洗顔&化粧をしたときのクレンジングがちゃんと出来ていないようでした。

洗顔には、酵素でタンパク質や脂肪を分解する作用によって、古い角質や余分な皮脂、汚れなどを取り除くことができる
酵素洗顔が良いと教わったものの、シーボンの酵素洗顔は一月半で1万円。洗顔だけにこの価格は、主婦には痛いw

その時はなくなく諦めたのでした。


そして酵素洗顔のことを忘れかけた今日この頃・・・


これを見つけました!





suisaiの酵素洗顔パウダー!!




32粒入って、薬局価格1480円でした!
夜だけ酵素洗顔を使うとしたら、約一ヶ月約1500円。シーボンに比べたらお安い(;∀;)
これなら継続できそうです。


IMG_3882.jpg

ちょっとあわ立ちが悪いかな?と思ったけど、両手ですくって5回分くらいありました☆

泡は、なんというか…かなーりさっぱりな泡。
もっちりではありません(私のあわ立て方がまずいのかも)。

でも余計な皮脂は取れているような気がします。なんとなく。

一粒でけっこうたっぷりあり、余った分はバストにつけるといいと聞いたので残りをつけまくりました(笑

効くといいな~♡

まだ今日が初日&私は鈍感なので、普通の洗顔料とのこれといった違いを感じませんでしたが、しばらく続けてみようと思いました!!♪♪


**************


ついでに、毎日ヨーグルトを200g摂ると良いと聞いたので、ここ二週間ほど続けています。

私は、放っておけば三週間くらいお通じがない酷い便秘症なのですが、ここ数日調子がいいです♪

同じ便秘の方にはオススメです♪♪


**************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村




