R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★義実家からの定期便とこの頃ご飯★




おはようございます。
珍しく朝の更新です♪

なんて書くと、健康的に見えるけれど、実はただの徹夜(爆

ものすごく不健康ですw

体力と時間がもっと欲しいと思う今日この頃です。



***



さて、つい先日義実家から宅急便が♪


定期的に、お米やお味噌を送ってくれるのです^^
義実家から送られてくるお味噌はとっても美味しいので、今では大のお気に入りです☆

今回の便では、、、





IMGP8107.jpg




義父が育てているお野菜も送ってくれました♪♪
写真には写っていないけれど、他にも大葉やいんげんなどもありました。


お野菜いっぱい嬉しいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

この野菜で何を作ろう?なんて考えるのもまた楽しい。

いつもありがとうございます。



***



最近のご飯集。
全体というよりかは、単品アップの写真ばかりです。






いつだったか良く覚えていない鶏のハニーマスタード。


IMGP7991.jpg


見た目はともかく、安い鶏肉だったせいか、味が×でした~。
次は良い肉を買って再チャレンジしよう;;


IMGP7995.jpg


あんまりこういう単品を撮ることってないのですが、たまには。
主人にはウケが悪いのですが、私は結構好き。 大根のバターじょうゆ煮。
主人はパイナップルの味がすると言いますw 


IMGP8006.jpg


手作りミートソース。 食べるのはあっという間なのに、作るのは結構面倒くさいんですよね。
今回、なんとなくソースを和えずに、ポンと乗せる形でお皿に盛ったけれど、やはり手間でもちゃんと和えて出した方が美味しいと思いました。


IMGP8115.jpg


こちらは、TV番組、ミラクルレシピのかぼちゃと小豆のとろとろカレー。
もう何回もリピートしています☆

そのくらい美味しいです^^ お気に入り~★



<おまけ>

がお~!(主人の出張土産)

IMGP7930.jpg



*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


100均TIGER



すっかり更新が空いてしまいました。
一昨日心斎橋に用事があったのでTIGERに寄ってみました。

ところが…長蛇の列

え、100円ショップって並ぶの?(汗
ディズニーランドばりに並んでたような。 
炎天下で並んでいたので、TIGERの人が水を配ってました。

そんなこんなで結局諦めて帰ることに…

とりあえずカタログだけもらって帰りました。
お目当ての白黒グッズはあんまりのってませんでした。
全体的にビビットな色合いの物が多かったです。
値段は100円~600円くらいの物もあったような??



そして何故かヒゲグッズ押し。
北欧ではヒゲがはやっているのか?!

このカタログではギフトラッピングのテープが気になるかなー。

また一ヶ月くらいしたらレポります…。

デデデ

あいやー
いつまで続くか分かりませんが、デザフェス用にブログを立ち上げました。

ゆっくりのんびりと作品アップを目指します。

猫を飼っており親バカなので猫写真だらけになる可能性大です。

よろしくおねがいします。

ろくこ
