R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2012年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★本当に美味しいざらめ煎餅で休憩★

こんにちは。

昨日、涼しくなったと書いたばかりなのに……暑いです(;´Д`)
なぜか自室が我が家で一番暑い。なぜ??

今日は自室に篭って、ひたすらに新居の照明を探していました。

照明を購入したりするのはまだまだ先の事なのですが、
一応設計の段階で、どこにどれだけの明るさが必要で配線を何口用意するかなど決めなくてはならないらしいです。

でもなかなか思うような照明が無くて困り中^^;


そんな疲弊した心を癒してくれるのがお菓子。

今日はリピートしたお菓子について。


夏に義実家に帰省した際、もたせてもらったのが出会いでした。
本当に美味しくて止まらなくて、あっという間にペロリ。


そしてその時の味が忘れられず、リピートしました(*´∀`*)



そう、それは何を隠そう、こめの里本舗さんの梅ざらめ煎餅!!





これがと~っても美味しいんです。


IMGP3152.jpg


一般のざらめ煎餅に比べて、ざらめの量が多いような気がします。
そして、時折ほのかに感じる梅。

幸せ~≧▽≦


IMGP3154.jpg


ちなみに、今回敷いた懐紙にはさりげなく鹿がいます。
上手く撮れなかったので見づらいです。すみません。


IMGP3160.jpg


楽天で購入しました。送料無料なのが嬉しい!
こわれ梅ざらめとあるけれど、実際に割れていたのは1枚だけ。ほとんど通常品と変わりなさそうです。



ほっと一息つけるおやつタイムでした♪

*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

★最近興味のあること★



9月に入りましたね~。
そして今日はドラえもんの誕生日。

ドラちゃん大好き。
実は1mほどの人形もあったりします(座っている格好なので、足もいれたらほぼ原寸大?!)。

ドラ焼き食べたくなってきた~ヘ(゚∀゚ヘ)


さて、話は変わって・・・・・・


現在、家(洋風)を設計中の我が家。

まだまだそんな段階ではないのですが、庭にどんな花や木を植えようかよく妄想しています。
(庭といっても、小さくてそれこそ猫の額程度のものなのですが……)


そんなこんなで最近購入した本。





3畳程度のサンルーム(和風)を作る予定なので、そこから見える景色は森森させたいと思っています。
植えてすぐに生い茂り、落葉少な目の素敵な木があればいいのだけど……そんなの中々ないですよねー(;´∀`)
ちなみに、木を植えないと隣家のブロック塀丸見えです。


花は白だったり、少し緑っぽい白や、オレンジがかったピンクなどの色味が好きなのでそういった花をよく調べています。
サマースノーやノリウツギのライムライト、ミスディオール、グリーンアイスなど……気になるお花はいっぱい。
オススメがあったら是非教えてください(*´∀`*)ポッ


**

<最近のご飯>


IMGP3106.jpg


ビーフストロガノフ。
ちょっとサワークリームが多すぎたかも。


IMGP3108.jpg


鶏とトマトのリゾット。
鶏は特別味付けしなかったので、次回は別に味付けしたいなぁと思いました。

どちらの料理も最近古本で買ったヤミーさんの本から。

簡単で美味しかったので、次回は少しアレンジして作りたいと思います。


IMGP2816.jpg


これはもう……やけくそハンバーグです(笑。

タレ用に玉ねぎ刻むのが面倒になって、冷凍庫にあったミックスベジタブルを入れたらなんだか凄いことに……(;´Д`)
次回はやめます。


*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



★最近の日記(家計簿の事など)★

すっかり秋っぽくなってきましたね~。
とても過ごしやすくなりました^^

そろそろ公園にお弁当もってゴロゴロしに行きたいなぁ~。

**

最近は、家を建てるの建てないのという感じで、毎週末工務店さんと歩き回っています。

もともと、お家を見るのが大好きで、特に意味もなく住宅展示場に行ったんです。
そうしたら、まんまと営業さんにのせられて……^^;

ちょっと前までは、家を建てるということにすっごく憧れがあったのですが、
最近、ちょっとだけ現実味を帯びてきて尻込みしています。

というか、地元(出身地)ではなく夫婦二人揃って土地勘のないところで建てるというのが不安なのかもしれません。
本当にいいのかなぁ。みたいな。
主人もいつ転勤するか分からないし。もしかしたらもしかしたらいつか故郷に帰れるかもしれないし……なんて。

でもそんな事行ってたら一生建てられないですよね><

転勤の可能性があって家を建てた方はどうやって決断されたのかなぁ。

**

家を建てるか建てないか、
それ以前にお金がどれくらい必要なのか、いまの家計でいいのか。
それが不安でライフプランナーさんに家計診断してもらったりもしました。


ちなみに我が家は、毎月食費やデート費などそれぞれ定額を補充して使い、
月末に残った分から、いくら使ったのかを算出するというユル~イ管理です。

そしてそれを主人がエクセルにつけます(笑


IMG_8994.jpg

**

IMG_8995.jpg


私達は工務店さんを通してライフプランナーさんに家計診断して頂きました。
やはりプロに見てもらうと、すごくタメになります!!

ちなみに、我が家はまず自分達で(というかほぼ主人が)ライフプラン(にまつわるお金)を表にして持っていったのですが、それがずいぶんと役にたちました。
自分で作ったからこそ、プロの設計とどのくらい違うのか、今自分達が何にどれだけお金を使っているのかなどを把握することが出来ました。
これから家計診断される方は、一度自分でライフプランを作ってみるといいと思います♪

そして結果は、まずまず健全というところでした。
なにより、これだけマメに家計簿やライフプランを付けられるあなたたちなら大丈夫ですよと言って貰えたので安心できました(付けてるのは主人ですが笑)。

ちなみに、うちは割と普通に溜めて、普通に使っていると思うのですが、
ネットの支払いだけは自信があります。

UQWiMAXを利用していて、スマホ2台分の代金+家のPCのネット代あわせて7300円です。
外出時は、モバイルルーターを持ち歩かなければなりませんが、ルーターも小さいので負担になりません。
おすすめです^^
(電波状況はお住まいの地域によって違うので、ご利用される場合はよく確認されてからが良いと思います)

そんなこんなで、最近はお家ブログを拝見させてもらっています^^
ここが良かったとか、ここで失敗したとか書いてあってとても参考になります。





ちょっと残念だったこと。

その①

最近試したおもてなしレシピ本が、いまいちだったこと><

鶏の紅茶煮とキムチギョーザを作ったのですが、どちらもあまり感動がなく……。
想定内の味というか……。
紅茶煮のほうは、冷やし中華のタレにつけたみたいな味で、美味しいけど、おもてなしとかには使えないかなぁ。
と思ったり。

その本の他のレシピに期待☆


その②

有力候補だった工務店の営業さんに暴言をはかれたこと(多分本人は気付いていない)。
相談するのちょっとやめようかと思うくらいでした(笑

意外と主人の方がショックをうけています。

*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

目指せ腸美人☆+お気に入りのカトラリー

三連休最終日。
といっても、我が家(主人)はいつもと変わらず土日だけのみのお休みでしたが…><

休日の朝ご飯。

またもホットケーキです。
(+前日残りのミネストローネ)

IMGP4914.jpg



大好きなホットケーキには大好きなケーキシロップをたっぷりかけて、
お気に入りのカトラリーで頂きます♡


IMGP4916.jpg


こちらのカトラリーは、フランフランで買いました。
ずっと、クチポールのカトラリーが欲しかったのですが、クチポールはスプーンが大きすぎる(丸すぎる?)ので、いまいち踏ん切りがつかなかったのです。
そこに、たまたまフランフランでこちらを見つけて購入!!
私には高かったけれど、ずっと使うものなので奮発しました!!
LUCKYWOODのものです。


*********


ところで…
2014年、今年の抱負を考えました!(゚∀゚)


それは、腸美人になるということ☆


私は、とにもかくにもひどーい便秘症。
放っておくと、三週間くらいは出ません。


そんな訳で、今年は脱・便秘=腸美人を目指そうと思います!!


さっそく、こんなものを用意。




ビオフェルミンと、ツボ押し棒(笑)です。

それから、本屋で色々立ち読みして得た情報をあわせ、


・食事は食物繊維の多いものを食べる。
・腸揉みを毎日欠かさずする。
・ビオフェルミンを飲む。
・手と足のツボを押す。
・朝ごはんに無脂肪ヨーグルトを食べる。
・温かい格好を心がける。

以上を実行しています。

とりあえず、いまのところお通じがグンとよくなりました!!


上記の中でも、特に効いているような気がするのは、ビオフェルミンと腸揉みです☆

特に、S状結腸のあたりはよく揉むようにしています。
(左骨盤の内側から恥骨の手前らへんだそうです。便が溜まる場所。)

やり方は、こちらのサイトの大腸揉みのあたりにも載っていました!→


今年は便秘が治ると良いなぁ。

***********





気になる本二冊↓☆






*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

いただきもの長者(∩´∀`)∩


今日も兵庫は雨が降ったりやんだりです。

出かけたいのですが、また降り出しそうなので悩む~。



さて、昨日今日で私はいただきもの長者になりました(笑

とっても嬉しいので記録させて下さい。



******************


まずは、主人から。

昨日難波に行ってきた主人。
色々買ってきてくれました。





赤福に、蓬莱の大学芋と豚饅。

蓬莱の豚まん大好きなのです~≧▽≦
仲間だから??(笑

そして大学芋。一日経っても衣がパリパリしたままで美味しかったです☆
ありがたやありがたや。



お次は、主人のお友達から。

IMG_3357.jpg



スカイツリークッキーを頂きました(*´∀`*)
気を使っていただいて申し訳ない反面、とっても嬉しいです*^^*
ありがとうございます。

私がスカイツリーに行くのはいつかなぁ?ソラマチは行ったんだけど。


最後、お義母さんから。


いつもお米や、お味噌にお野菜を送ってくれるのです♡♡

今日は、とっても美味しそうな梨(大好物!!)と


IMG_3363.jpg




こちら↓↓



IMG_3372.jpg


とっても可愛らしい着せ替えのぬいぐるみを頂きました!!
(365日の誕生日分バリエーションがあるベアーだそうです。)

先日の私たちの結婚式をイメージしてくれたらしい♡♡


本当にいつもありがとうございます。



こうして気を使ってくれる皆様と、訪問して頂いた皆様やコメントをくださる皆様に私は活力をもらっています☆

ありがとうございますm(_ _)m




*********************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。