R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ インテリア
CATEGORY ≫ インテリア
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスに向けたインテリア?

もう気付けば12月ですね
今年も長かったようであっという間だったような…。
来年はもっと計画的に過ごそう!(笑



さて、クリスマスも近いということで、お部屋の飾りつけをクリスマス仕様にしました。


まずは、玄関の手ぬぐいタペストリーから。




サンタ雪だるまです。

我が家の玄関は、照明が暗いので、少しでも空間が明るく暖かく(冬なので)なるように
赤色の手ぬぐいを選びました。



IMGP4669.jpg


玄関にはクリスマスリースを。
ダイソーのものです(笑) 赤色が入ってたら良かったのになぁ。そのうち自分で足そう。そうしよう。



それから、リースときたらツリー。



我が家のツリーは昨年と変わらず、ミニミニホワイトツリーです。



IMGP4665.jpg


とってもお気に入りのにゃんこクリスマスソックスをディスプレイして…。

IMGP4674.jpg


テーブルもクリスマスっぽく。

IMGP4678.jpg

IMGP4685.jpg


今年のクリスマスは何の料理を作ろうかなぁ。
ダイエッターなので、自分は殆ど食べられないけど( ;∀;)


*****

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

ベッドを可愛く☆

先日の楽天スーパーセールで、ベッドスカートを購入しました。


ベッドから垂れるフリルみたいなものです。




昔から、アンティークなもの、大正ロマン風なもの、和洋折衷なものが大好きでした。


そんな雰囲気の部屋に近づける為、今回の購入に至りました。



そして、ベッドスカートを装着した図↓↓





IMGP3435a.jpg


うん、良い感じv(自己満足)

ベッド下の収納が見えなくなったので、ごちゃつきも解消されました。

こうなると毛布カバーや掛け布団カバーもフリルがほしいな(笑


でも、ただのカバーのくせに高い!(笑

揃えるのは当分先になりそうです^^;




<おまけ>

最近ずっとハマっているコーヒーフロートかき氷。

IMGP3337.jpg

と、みーくんのあんよ。

IMGP3410.jpg

*************************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

写真の飾り方


今日はリビングの写真を飾りなおしました。
(画像が多いです)

まずはBEFORE。





いままでは、こんな風に、無印のアクリルボードを使って飾っていましたが…。






見ての通りなんだが雑然としていたのがずっと気になっていました。
(写真ずれちゃってるしw)


そこで、一枚一枚写真立てに入れて飾ることに。



ところが!

持っている写真立て全てピンを引っ掛けるところがないっ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


IMG_3296.jpg

こんなのとか


IMG_3298.jpg


こんなのとか


IMG_3297.jpg


こんなの。・゚・(ノД`)・゚・。

え?なんで?なんなの、引っ掛けるところ付けないの流行ってるの?
コスト高いの?( ;∀;)


でもうちには写真立てのフックパーツ?なんてないし…
わざわざ買いに行くのも面倒だし…


そんなわけで、自分で応急処置をすることにしました。


IMG_3299.jpg


家にあったテグスを輪っかにして~


IMG_3300.jpg


写真立ての爪の部分に置いて


IMG_3301.jpg


固定し


IMG_3302.jpg



爪を下げる。




もったいぶってごめんなさい。それだけです(笑)


他のパターンでは、

IMG_3303.jpg


両方の爪にひっかけたり、


IMG_3304.jpg


写真立て自体が小さいので、足に輪っかをくぐらせただけだったり。

それでなんとか輪っかをつけることが出来ました。



AFTERがこちら↓↓

IMG_3307.jpg

じゃん。

前よりすっきりお洒落っぽくなったかな?

とりあえず自己満足です♡


ちなみに、

IMG_3311.jpg

こちらのフレームはIKEA。


こっちが

IMG_3310.jpg

セリア(ダイソーでもあったような?)。

こちらも

IMG_3309.jpg

セリアです。


IKEAのフレームが一番お気に入り♡
そのうち買い足そうかな♪♪



<おまけ>

ごろろーん。

miiiiiiiii.jpg



最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

初夏?




今日はあっついですねぇ~。
アイスが美味しい季節になってきました。


さて、またしても放置していたブログ。

結婚式が近い為忙しくて…というのは建前で、特にネタがなかったからw



今日は初夏っぽかったのでクッションカバーを変えました。

ニトリ製。

IMGP2194.jpg



少しは初夏っぽくなったかな?



暑かったのでお茶には氷を入れて休憩。


IMGP2210.jpg




最近のみーくん。



IMGP2174.jpg

IMGP2150.jpg

やっぱり袋とか箱が好きですv





<おまけ>

この前作ったパプリカの肉詰め。中には半熟卵1個入り。

IMGP2108.jpg

載せておいてなんですが、肉詰めはピーマンの方がいいです^^;
パプリカだと肉厚すぎてお肉とあんまり合いません。


では^^


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

アンティークなものが好き

ブロガーさんの間では、楽天セールのお話でもりあがってますね~^^
でも私は楽天セールの仕組みがよく分かってないので参加出来ませんでした(爆

誰か教えてヘルプミーw
…はい、自分で調べますww


さて、今日は自室の話。


自宅は自室以外はシンプルモダン?を目指しています。
実際は築年数が結構経ってるのであんまりモダンじゃないけど。



でも、自分の部屋(同居の際、自室を持つのが一番のこだわりでしたw)だけは別。



アンティークな感じというか、大正時代の和洋折衷な感じが好きでそういう雰囲気を目指しています><


そんな訳で自室を少し紹介します~(どんな訳だ)。





これは何? 
正解はウェブカメラです。


離れて暮らす姉や母と話すのに使ってますv
PCモニターの左端にちょこんと付けています。


大好きな蝶や鳥をくっつけて。



IMGP1596j.jpg


自室全景。
和室にフローリング敷いてます。本当は洋室がよかった~><。


そしてフローリングもダークブラウンにすれば良かったと後悔しまくり。
次引っ越した時はダークブラウンにします。



IMGP1598.jpg


壁にかかっている蝶の標本のようなもの。
実はペーパークラフトです。


特にとりとめも無く。
みんなの自室が気になる今日この頃でした~。


---------------------------------------------------
<おまけ>
コロコロにリボンくっつけた図と今日のおやつ


IMGP1590.jpg

IMGP1570.jpg

はばたんまんじゅう。はばたんて何だろう…。

では~^^


お付き合い有り難うございました!!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
