R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんごりんごりりりんご

義実家からリンゴが沢山届きました。

秋~このくらいの時期になるとリンゴの季節がきたなぁとしみじみ思います。

たくさんあるリンゴは…



一部アップルケーキになりました。

義母直伝のレシピ。

as.jpg

コレステロール0のサラダ油で作るので、バターで作るよりヘルシーかもしれません。

美味しくてお気に入りのレシピです

*******************************

おまけ 
セクシーポーズみーくん

as2.jpg



クリスマスツリー



はやいものでもう11月も終盤ですねー。

そんなわけで、ちょっと早いけどツリーを飾りました。

我が家のツリーはとっても小さい卓上サイズ。

コンパクトで気に入っています。

***************************

不整脈で短期の入院中だった主人が退院してきました。

お祝い?に何食べたい~?と聞くと、


「肉じゃが」


す、すごいフッツーのもの選んだね…



そんな訳で、特別でもなんでもない肉じゃがを作りましたー。

IMG_0455.jpg



****************************

おまけ

ごろんごろんみーくん、おすましみーくん
IMGP9914.jpg

IMG_0494.jpg


淡路島バーガー



先週の日曜に淡路島バーガーを食べに行きました。

淡路島の素材を使ったハンバーガーは絶品とのこと!

お店の周囲からはすでにいい匂いが

IMG_0410.jpg

わくわくしながら注文すると…

IMG_0419.jpg

でっかい包みが!!(≧▽≦*)

食べ方は…始めにこの包みを惜しげもなく(軽く)潰しちゃうんだそうです!




そしてホイルの片側を開くと…






IMG_0422.jpg

で、で、で、でた~~~!!!

潰したはずなのに凄い弾力のパン!ふっくらです。

一口食べてまた凄い!

このバンズがサックサクふわふわなんです!!バンズだけでお腹一杯食べたい><

そしてそして、玉ねぎが、トマトが、甘ぁ~い!!!><

素材が活きてるってこういうことを言うんですね!

IMG_0429.jpg

そして、このお肉!! はぁ~ 見てるだけでヨダレます。

すっごくジューシー!たまりません。

ソースがこれまた美味しいのですが、ソースがかかってない所も美味しい!

ソース無しでも全然いけます!!

バンズも良し!野菜も良し!肉も良し!ソースも良し!

どこをとっても完璧なのでした♪




とってもとっても満足した一日でした~。ごちそうさまです☆

 
★淡路島バーガー★

兵庫県西宮市池田町4-1

営業時間
AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日

くもりの日



今日の兵庫は曇っています。
西日が嫌いなので、昼過ぎ~夕方は曇りくらいで丁度良いかな^^;

みーくんは窓の外を見るのが大好きです。
こうして椅子の上で立ったり、窓枠に寝そべったりして外を見ています。


***

ところで最近クレンジングを気にするようになりました。
というのも

ds.png
シーボンでカウンセンリングとフェイシャルエステ?を受け(画像おかりしてます)

肌をみてもらったら…

最悪な状態だったからです。

というのもクレンジングがちゃんと出来てないから。
だから古い角質やらなんやらが溜まって、化粧水や美容液が染み込まない肌になっていたそう。

クレンジングだけは毎日かかさずやってたのに~(笑

 それからはクレンジングクリーム+泡洗顔でクレンジング。

それから

IMG_0396.jpg

イオンクレンジング器のフェイスクリエを使うようになりました!



メイクしない日は、クレンジング後だとフェイスクリエ使ってもあんまり効果ないかも~?と思ったものの
フェイスクリエに使うクレンジング用化粧水を変えたら、汚れが落ちました!

ばっちいので(笑)おみせできないのが残念です。

***
そういえば前回のラベル、やっぱりにじんできちゃいました><
参考にして下さった方がいたらごめんなさい。
次回は100均のじゃなくてちゃんとしたラベル台紙使おう~。
***

おまけ-ソファーと壁の隙間に埋まるみーくん-
IMG_0193.jpg


ラベル作り



我が家はシャンプー類を詰め替え容器に入れ替えています。
でもラベルが無いので識別できないのが悩みでした


そこで





無いなら作ろうってことで、
セリアで濡れても消えにくいシール台紙を買ってきました!



IMG_0339.jpg
JANコードはこちらです。


そしてこちらの手持ちの素材集から柄を選んで



(ちなみに無料でもネットで素材を配布しているところが沢山あります♪
→ http://retro-fan.com/label00.html Retrofanさん)


あとはちょっと文字を入力して印刷。

台紙は濡れても消えにくいってあるけど、それでもやっぱり不安なので
梱包用の幅広透明セロハンテープで保護。


IMG_0340.jpg

完成。
ちょっと寂しいけど、なんにも無いよりかは良いかな??

気が向いたらもっと色々なラベル作ってみよう♪

