R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝ごはん




すっかり食べ物日記と化したR糖です。こんにちは。



数日あたたかくて(主人曰く暑い)もうすっかり春になりましたね。

初夏ラブなので、初夏がもうすぐやってくるという気配に胸躍ります。





さて、今日は朝ごはんについて…。


みなさんは朝ごはんは和食ですか?洋食ですか?

我が家は、(私が)朝に米を食べる元気がないので洋です。


そんなわけで(どんなわけだ)、うちの朝食でよく出てくるものTOP3を紹介します。

別にもったいぶるものでもないので一位から。




エッグトーストです。
ベーコンのせたりのせなかったり。

簡単すぎるメニューでごめんなさいw


トーストにまんべんなくケチャップをかけて、上に目玉焼きをのせただけですが
美味しくてお気に入りです。


次、二位。


IMGP1808.jpg


うどん(爆。

すでに洋ではありません。

写真はサラダうどんです。

冷凍うどんに水をはってレンジにかけて茹でるだけw

めんつゆは

mitukan.png

絶対これです。ミツカン追いがつおつゆ。


最後に、第三位は


IMGP1799.jpg


じゃん。ホットケーキです。

写真は大量生産したときのもの。

美味しそうに撮る努力をまったくしていませんww
なんか斜めだし。ピサの斜塔風ってことで。



朝はひたすら簡単なものを出しています。
他にはフレンチトースト、ピザトースト等など…。


こだわりは特にないけど、果物類は積極的に出すようにしています。



それから自分で作らないときは、



これが多いかな(笑

あ、良く考えたらチョコクリスピーは米だ!





<おまけ>

昨日のお弁当


IMGP1848.jpg


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

天ぷららら

今日は天ぷらにしました。



盛り付け方の本を読んだりもするのだけど、いざ盛り付けるとなると
早く出さなきゃ冷める!という思いですっかり本の事なんて吹っ飛ぶ^^;



そんなわけで適当に盛ったのがこちら。





いまいちですねー。


ちなみに天ぷらの具は

海老
さつまいも
茄子
大根
ちくわ
大葉
ピーマン
魚肉ソーセージw

です。


ピーマンが美味しくておすすめですv



ああ~今日も高カロリー摂取してしまった…。



--------------------------------------------------
<おまけ>

コージーコーナーの春のケーキとみーくん


IMGP1810.jpg

柑橘がさっぱりしていて美味しい><*
ついでに上にのっているクラッシュゼリーが好物ですv

IMGP1812.jpg

こちらも濃厚でおいしかったぁv
濃いけど胃もたれはしない不思議。


----------------------------------------------

IMGP1841.jpg


ではっ^^


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


きのうの晩御飯

自室がおそろしいほど荒れている六子です。こんにちは。



PCのフォルダを整理していたらみーくんの子どもの頃の写真が出てきたので
思わず記事をたてましたwwww 


The・親バカ。



手のひらにのるほど小さいみーくんです。



IMGP7826.jpg



IMGP7823.jpg


さて、


昨日の晩御飯。

今みるとかなり塩分過多です。
(ほんとうは気付いてたけど賞味期限とかの関係でこのメニューにw)



日常ではテーブルコーティネイトとか全くありません。






普段のごはんもさらっと美味しそうに盛り付けられたら良いなぁ。




お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

新しいお皿でステーキ☆

天気が悪いですね~。寒くて一日半てんを着ていました。
半てん大好きw

さて、

今日は、先日合羽橋で買ったお皿を使ってみました。


ずっとやりたかったのがこれ。






ジャーン(弱

ステーキをのせたかったのです!

天ぷらにもお刺身にも似合うと思うのですが、とりあえず第一弾はステーキで。



なかなか気に入りました^^



しか~し…肝心の味が!

やっすいお肉を買った為になんだか少しかたいし美味しくできなかった><

期待していただけにかなりへこんでしまいましたw

牛ステーキ肉の味は値段に比例する!(`;ω;´)
(細切れは安くても美味しいのに何故?)


次回はそれなりに良い肉を買おうと思ったのでした。まる。




--------------------------------------------------

<おまけ>

みーくんとみーくん。みーくんだらけ。

IMG_1671.jpg


IMGP1715.jpg



お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お好み焼き~♪

あちこちで桜がみられる時期になりましたね。

今日もスーパーへ買出しからの帰り道、六甲山をバックに桜並木を眺めることが出来てとても気持ちが良かったです。

カメラ持っていけばよかったなぁ。




お花も春っぽく黄色をチョイス。
これまた激安です。

最近ブログに何を書けばいいのか悩んでいますが、初心にかえってあくまで「日記」ということを意識しようと思いました。

自分がその日何していたかとか何考えてたかとか、自分用の記録として残していこうと思います。

それでも誰かが稀にそこから何かを感じて楽しんでもらえたらそれもまた良し。ということで…。
開き直ってジャイアン日記ですw


------------------------------------------

さて、今日は予想外に主人の帰りが早かったので、パパっと出来るお好み焼きにしました。


ベースはcookpadのレシピです。
これを1.5倍くらいにして作っています。キャベツは415g使用。
今日は長いももあったので10cmくらいすって入れました。



IMGP1752.jpg


青海苔きらしてしまったのが悲しい><


お気に入りのレシピです♪




食後のおやつは子どもの頃から好きなコージーコーナーのチーズスフレ。



IMGP1757.jpg


甘くてしっとりふわふわで美味しいのですv

ごちそうさまでした♪



お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

