R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

買い物

ようやく実家から帰って来ました。

みーくんがこれでもかと言うほど甘えてきて幸せ♡



写真は近所のスーパーで198円のバラ。

バラの季節なんですねぇ。あちこちで咲いているのを見かけます^^
色んな色があるけれど、どれも綺麗で一つには絞れないなー。


今日は帰りに3coinsに寄りました。

特に買うつもりはなかったのだけど…



こんなものを発見してつい買ってしまいました><




IMGP2829.jpg


オーバル型のココット鍋?皿?です。


だいたい手のひらサイズ。

皿はもう増やさないようにしようと心に誓っていたのに…。
トマト煮なんか入れたら可愛いだろうなーって…w

もちろんオーブンやレンジ、食洗機対応です。

カラーは赤やアイボリーがありました^^


他にはカステヘルミ風の皿があったり可愛いガラスの小物入れなんかがあったりして
誘惑されっぱなしでした。





買い物ネタはまだ続きます。


そのあと家に帰ったら注文していた靴が届きました。

アウトレットシューズさんで買ったペタンコ靴。

お手頃価格の2180円!

IMGP2842.jpg

サイズもぴったりでしたv

IMGP2844.jpg

まだ届いていませんが、素材と色違いで

kutsu.png

この画像の一番左端、黒い靴も買いました。


アウトレットシューズさんオススメです^^
(そういえば楽天スーパーセールも近い!)





<おまけ>

みーくんランド

IMG_2151.jpg

IMG_2149.jpg


付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初島旅行


土曜日は結婚式でした。
皆様に祈って頂いたお陰で、お天気にも恵まれることができました^^*

コメントや拍手コメント下さった皆様、本当にありがとうございます。

式の様子は二週間後くらいに写真のデータが届くので、その時記事を立てようかなと思っています。



さて、本題。

式も終わり、近場で一泊しようかということで初島に行ってきました。


初島は、静岡県の熱海から高速船で23分の場所にある小さな小さな島です。
周囲は4kmしかありません。






船の1Fは水しぶきがかかります。




ぼーっとしている間に島へ到着。



IMGP2403.jpg


島には薄黄色の花がたくさん咲いています。


IMGP2402.jpg


少し歩いてみると、島の名物、天草が干してありました。



お昼ごはんは木村屋さんで頂くことに。



IMGP2374.jpg

初島の水は本土より富士山から流れる柿田川の水を送水しているそうです。


島の名物はアジ、イカ、天草、明日葉など。


主人はアジの刺身定食を。


IMGP2384.jpg


アジの盛り付けがとても綺麗です。


私は、アジイカ丼をチョイス。
アジとイカは私の大好物^ρ^


IMGP2389.jpg


お味噌汁とトコロテン、漬物が付いています。


アジもイカも美味しい^^
アジイカ丼は漬けてあるのですが、その味付けも美味しかったです。





夜はエクシブ初島に泊まりました。


IMGP2453.jpg





特に何があるわけではないけれど、ゆっくりした時間を過ごすことが出来た一日でした^^





<おまけ>

熱海のお土産。

桜えびの舞(画像はお借りしています。)

s-sakuraebinomai27.jpg

海老の味が濃くて美味し~いです。おすすめv


IMGP2230.jpg

複合機の上で寝るみーくん。
散らかっててすみません。


では。


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

醤油差し

毎日暑い日が続いてますね。

週末に結婚式を控えているので、このまま晴れが続くよう祈る六子です。



さて、本題。

今日は醤油差しを新しいものに変えました!






アスベル フォルマ キャップ付オイルボトル (小)です。
醤油が冷たいので、少し曇ってます^^

鮮度を保ちたいので、大と小とあるうちの小を選びました。


中に入れているのは井ゲタのさしみ醤油


ずっとこんな容器を探していました。


何といっても、液ダレがしない


IMGP2218.jpg


こんな形状になっています。


フタが付いていて衛生的。 

蓋には、突起?がついていて

IMGP2220.jpg


こんな風に、中のお醤油の風味を保ってくれます。


私は東急ハンズで買いました。

ネット販売もしてるみたいです。




う~早く美味しいアジの刺身(好物)とかにかけて食べたいなぁ。


ではっ!


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

初夏?




今日はあっついですねぇ~。
アイスが美味しい季節になってきました。


さて、またしても放置していたブログ。

結婚式が近い為忙しくて…というのは建前で、特にネタがなかったからw



今日は初夏っぽかったのでクッションカバーを変えました。

ニトリ製。

IMGP2194.jpg



少しは初夏っぽくなったかな?



暑かったのでお茶には氷を入れて休憩。


IMGP2210.jpg




最近のみーくん。



IMGP2174.jpg

IMGP2150.jpg

やっぱり袋とか箱が好きですv





<おまけ>

この前作ったパプリカの肉詰め。中には半熟卵1個入り。

IMGP2108.jpg

載せておいてなんですが、肉詰めはピーマンの方がいいです^^;
パプリカだと肉厚すぎてお肉とあんまり合いません。


では^^


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

