R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りのグラスが増えました♪


曇ったり、雨が降ったり、カラカラに晴れたり…。


なんだか一日天気が安定しない兵庫でした。


しばらく仕事続きで嫌だなぁとげんなりして帰宅したところに宅急便が。


すっかり忘れていましたが、この前ネット広告に表示されていたグラスがあまりにもツボだったので注文していたのでした♪♪


そんなお気に入りのグラスがこちら↓↓



kore.jpg
(こちらの写真は販売元からお借りしました。)



レイエスのグラスです。

くー!ツボすぎます!(≧▽≦)


もともと、ボダムのような二重構造のグラスに憧れていたのですが、

たいてい丸みがあるもの。

四角くてカクカクしているものが好きな私にはあとちょっとが物足りないのでした。

そんなある日…たまたま表示されていたネット広告で発見してしまったのです!






この四角くて理想的なグラスを!!
(ちなみに、こちら→で購入できますv)



うはー幸せ♡

もちろん、持っても冷たくも熱くもありません。

かなりお気に入りのグラスが増えた一日でした。



<おまけ>

こちらも、届きました The・布。

テーブルクロスを縫う予定ですv週末イケアに行って、イケアでもテーブルクロス用に布地を買います。

あわせて使うのが楽しみ~!!><

IMGP3225.jpg

お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




やる気の出ない一日





今日は何にも成果の出ない日でした(´・ω・`)


せっかく仕事休みだったのに~><


バイトを始めてからというもの、体力だけが無くなっていい事がありません(笑


あ、でもそのお金で今日お皿を買いました(*´m`)ムフフ


正確には、予約したといいますか。


届くのは約二ヶ月後だそうです。楽しみー☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ


さてさて、そんなやる気のでない今日のご飯。


IMGP3198.jpg


なんかテキトーな盛り付けです(爆


実物はもうちょっとマシなんだけど、写真にするとダメさがよく分かる。。。


ナスの煮浸し味濃すぎたし…。


(つд⊂)エーン



お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



生姜焼き♡


たった5時間の勤務なのに、帰ってくると疲れて一日寝てしまう六子です…。

体力が欲しい~。

会社員時代はもうちょっと体力あったような…。いや、無かったな(笑)




さて、そんな今日のご飯。







豚の生姜焼きです。
一枚の肉より、細切れのほうが味が絡んで美味しく感じる気がします。


レシピはcookpadより。こちら→玉ねぎも一緒に✿豚の生姜焼✿




IMGP3191.jpg



今日もいっぱい食べてすくすく肥えています(笑



ごちそうさまでした。







<おまけ>

みーくん思案中。

IMGP3181.jpg

お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

クレンジングクリームの白化と取扱説明書の整理☆




もうすぐ8月ですねー。

あっという間に7月が終わっていく…(;´Д`)

恐ろしいですー。



ところで、突然ですが、皆様クレンジングは液体派ですか?クリーム派ですか?


私はクリーム派です。

ラメとかまでしっかり落とせる気がする(笑)ので。


そんなクレンジングの容器ですが、ずっとクリーム色で気になっていました。


ところが昨日、薬局で白い容器を発見~!!!





これです!


ラベルはペリっと簡単に剥がせます。



そして~剥がしてテプラったのがコチラ↓↓


IMGP3167.jpg


白いー!!(*´Д`)ハァハァ

やっぱり白はいいです。すっきりしました。

中身はまだ使っていないので使用感は分かりませんが、
合わなかったら入れ替えればいいかなーなんて。


テプラついでに、結構前に買ったドキュメントケース?にテプラを貼って整理をしました。


IMGP3165.jpg


IMGP3164.jpg


テプラ買ってよかった♪♪

これで見やすくすっきりです。

次は何をテプろう…(笑






<おまけ>

最近のみーくん。

IMGP3175.jpg

遊んで遊んで~♪

IMGP3180.jpg


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にがうり炒め


セミが一気に鳴き始めました。


もうすっかり夏ですね。




今日は、そんな夏っぽい野菜のにがうり炒めを作りました。




本場は、にがうりをシャキッとさせておくけれど、私は芯まで煮えている方が好きなので、いつもクタっとするまでレンジにかけてから料理します。


小さい頃から慣れ親しんだゴーヤチャンプル。大好きです♡


ちなみに、主人は私と結婚するまで食べていなかったそうで、始めは嫌がるかと心配しましたが、
まったく嫌がることもなく、今では美味しい美味しいと食べてくれます^^


IMGP3155.jpg


鮭のホイル焼きも一緒に。

こちらはあまり夏っぽくはないですね

でもお手軽で、ちゃちゃっと作れるのが良いですv

フライパンもほとんど汚れないし( *´艸`)ププ

他にも色々こまごましたものを食べました。


夏バテしないように頑張るぞー♪


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

なんちゃってガーデニング


ひさびさの園芸日記です。
(ついでに、二日連続の更新もひさびさ!)


しばらくガーデニングの様子をupしていなかったのは、ミニバラがハダニにやられたからです
(`益´╬)ムキー

そんなこんなで、ハダニとの格闘の日々…。


薬剤を散布してもダメで、結局ハダニの付いた葉っぱをかなり切り落とすことにしました。


そのおかげ(?)か、最近また、少し正常な花がつくようになりました♡♡♡





ミニバラって夏にも咲くのですねーヾ(●´∀`●)ノ

育ててみるまで知らないことばかりでした。


IMGP3121.jpg


バラは写真のような、咲き始め~咲いた序盤が美しくて好きです。
(そのあとは八重咲き?みたくなります)




バラ以外もみんな元気!!


IMGP3136.jpg


ワイヤープランツは見た目に反して、すごーく丈夫だから好きです(笑


IMGP3126.jpg

おじぎ草も元気☆★☆

この葉っぱ以外は、ぜんぶ息を吹きかけて閉じさせてしまったので写真無しwww




もちろん、多肉は元気いっぱい!!というか常にフルパワーで頑張ってくれてます。
何もしてないのに…。

IMGP3124.jpg

多肉のセダム。一見、多肉には見えませんが、ちゃんと多肉なので放置プレイにも強い子です(笑


IMGP3134.jpg

謎の多肉達もモリモリしています。

IMGP3133.jpg


IMGP3130.jpg

恒例の、多肉謎の花。

いつも驚かせてくれます。


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

大好きなプルコギ☆

毎日暑いですねぇ~。

昨日の夜、冷房かけず水分補給もせずに寝ていたら、苦しくて起きてしまいました。

危ない危ない。

熱中症にならないよう、皆様もお気をつけ下さい。



さて、今日は夜ご飯にプルコギを作りましたー。

大好きなプルコギ♡ もう何度も作っています。





元々、cookpadに載っていたものなのですが、今日見たら削除?されたのかなくなっていました><

一応、メモが手元にあるので、覚書しておきます。

+++++++++++++++++++++

<プルコギ> 2~3人分

牛肉     250g
玉ねぎ    大1/2個
にんじん   1/2~1/3本
ピーマン   2個
もやし    1/2袋
しいたけ   大2個
にんにく   1片(すりおろし)
しょうゆ   大3
酒      大2
コチュジャン 大1
はちみつ   大1
ごま油    大1
すりごま   適宜


※肉は上記調味料で揉みこんでおく。

+++++++++++++++++++++


あとは、昨日の残り物と、


IMGP3100.jpg


生春巻きや


IMGP3113.jpg


タコのからし酢味噌あえなどを作りました。


今日もおなかいっぱいです。


お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


今日の晩御飯


我が家は今日から日曜までの三連休♪



久々の連休です☆★☆




最近忙しかったのでブログも更新できず。

というか、特にネタもなかったので…(笑


そんなわけで、(今日もネタがないので)困ったときの晩御飯!を記録しておきます。





メニューは

+ ブリの照り焼き
+ かぼちゃの甘煮
+ サーモンの刺身
+ たまご豆腐
+ サラダ
+ 炊き込みご飯
+ お味噌汁


です。休日なのでわりとすぐに出来るもので…。

かぼちゃはうっかり放置してたら濃くなりすぎました。ありゃー。
そして炊き込みご飯も具を入れ忘れましたwww
個人的には別に具無くてもいいかなーなんて。



IMGP3097.jpg


ブリの照り焼きは私的かんたん料理ベスト3に入ります。

味付けは、お醤油:みりん:砂糖=1:1:1で合わせるだけ。
今回は大さじ2ずつにしました。そこに片栗粉を小さじ1入れたら終わり。

何て楽なんでしょう…!∪*´艸`)





IMGP3037.jpg


こちらは昨日のごはん。オムハヤシです。


ハヤシライスが余ってしまって飽きてきたので、とろとろのたまごをつけました。


相性ばっちりです☆

最初に考えた人は天才だー!




<おまけ>

ごろーんみーくんと、主人の福岡出張土産。

miiiiii.jpg

IMG_3009.jpg

福岡なのに何故くまもん…(笑

いつも沢山お土産買ってきてくれます。

ありがたやー。



お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


和の結婚式

結婚して3年目、ようやく今年の5月に結婚式を挙げました。

ほぼ親族だけの小さな小さな式。

写真が届いたので自分用の記録として綴ります。
もしかしたら今後、式を挙げる方の参考になればいいな~なんて。


まずは席札。



0011 のコピー




ネットで良いなと思ったものを真似てコツコツと一つずつ作りました。




小さい箱を作るのが面倒だったので、中はサイコロ状の激落ち君風メラミンスポンジ?です(爆

理想の形でダイソーに売っていました。



それを折り紙で包み、水引きで縛って造花をグルーガンでつけるだけ。



席札カードも自分で印刷し、名前のところにトレーシングペーパーの帯をつけてあげました。

文字がうっすら透けて綺麗(´∀`)



カードを留めている針金は、適度な太さのボールペンに二重に巻きつけてワッカを作りました。



黒い受け皿も100均です(笑








次はウェルカムボード。


またしても手作りしました。
(名前のところは消してあります)




0021 のコピー


といっても市販の籠を買って、グルーガンで花をつけただけですが。

籠は下部をポコっと外せるので、底に赤いちりめんを敷きました。



0024 のコピー


グラスには市販の蝶をつけておめかし。

本当はもっと蝶蝶しているのをつけようとしましたが、リアルすぎるとのことであえなく却下(つд⊂)エーン


0259 のコピー


お見送りの際、引出物とは別に配るミニギフト。

大好きな香炉庵のドラ焼き。


籠は姉が布を貼り、梅の花を付けてくれました。

入れている籠の記事はこちら→




食事会中(普通で言うところの披露宴)は、バイオリンの演奏が入り、とても綺麗な音色に癒されました♡



ちなみに、リクエストした曲を弾いてくださいました。


00.jpg






自前の色内掛けとかんざし。


0276 のコピー


0292 のコピー




実はリーズナブル( ´∀`)♪




0448 のコピー


式は夜に行いました。


0438 のコピー


写真だと明るいのですが、夕闇の中で燃えるかがり火や行灯はとても綺麗でした。


素敵な一日を送る事が出来て、皆様に感謝です☆





招待状はこちらを使いました↓








似ている籠しか見つけられませんでした><




お付き合い有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
