R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット始めました☆


一昨日、3泊4日の台湾旅行から帰ってきました。

短いようで長く感じました~。楽しかった(*^^*)
旅行の様子はまた別立てさせて下さい♪


さて、今日は本屋さんで、ずっと前から買おうか悩んでいた本を買いました!


それがこちら↓↓



女子栄養大学のダイエットプレートです。

野菜やお肉、お米を盛り付ける場所が決まっていて、お皿の大きさでカロリーがコントロール出来るという優れもの☆


ここ1年2年で、持病?の薬や食べすぎにより十数キロ太った私。

ホント、やばいです(笑

そんな訳で、真面目にダイエットをすることにしました。いつまで続くか分からないけど。
(どうせするなら結婚式挙げる前にすればよかったw)


そして、ご飯を盛り付けたのがこちら。

IMG_4419.jpg


写真だとハンバーグが大きく見えますが、実物はわりと小ぶりです。


食べた感想は…。

結構満足できます! 腹7~8分くらい。
個人的には、(今まで米を食べていなかったので)米が無くても良かったけど。書いてあるので食べることに。

ちなみにいままで、主人にご飯を用意しても、自分には用意せずカロリーメイトとかで済ましていました。
なので、とても健康になった気がします!まだ初日ですが(笑



***************
<おまけ>

本を撮ろうとしたら、さっそくみーくんが(;´Д`)

IMGP4607.jpg

*****

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


プリップリのエビチリ♡と新しいシャンデリア

毎日寒くなりましたねー。

電気膝掛けが手放せない時期になってきました。


昨日今日は、週末からの台湾旅行に向けて、旅の旅程をポチポチとPCに打ち込んでいました。

旅のしおり作りは楽しいです^^



************


さて、そんな昨日の夕飯は、エビチリなど。

いままで、エビチリってイマイチ上手く出来ませんでした><
火が通ってないとあたりそうで怖くて、火を通しすぎてしまっていたのです

そのせいで、いつも身が固くて><


色々な本を読んだ結果、片栗粉等をつけたエビを、一度、油でサッと揚げてから作るのが良いみたい♪♪
確かに、チンジャオロースの時も一度揚げてから作った時の方が断然美味しかった!


そんな訳で片栗粉等をつけて、160℃に熱した油でエビが赤くなるくらいにサッと揚げてから調理しました!


そして出来上がったのがこちら↓




揚げてみてビックリしたことが。
大して大きくない身を使ったのですが、揚げたら一回り大きくなりました!

肝心の味はというと・・・・・・


ぷりっぷりヾ(*´∀`*)ノ

美味しく出来ました~><


片栗粉の衣を付けてから揚げることで、エビのうまみが逃げ出さず、プリプリにしあげることが出来るそうです!
ちょっと面倒だけど、やっぱり一手間加えたほうが断然美味しさが違いますね~^^

これからもこの作り方でいこうと思います♡♡♡


***************

最近、食卓の照明を変えました。

IMGP4164.jpg

シックでエレガント!な感じに一目ぼれ♡♡♡

照明ひとつで雰囲気が変わりますね~。

*****

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村



綺麗なリースとおでん!

久々に更新します><
しばらく実家に帰っていました。
実家からでもネットは出来るのですが、なんだかのんびりしてしまって更新できず^^;

今回も2週間くらい居ました。
毎度、快く送り出してくれる主人には感謝です♡




実家に帰っている間に、素敵なリースをゲットしました!

本当は、玄関扉(外側)に付けたいけれど、この綺麗な色がどんどんくすんでしまいそうなので、家の中に飾っています。

とってもかわいい~><
一目ぼれです♡♡♡ 

玄関には、代わりにあまり色あせないクリマスマスのリースを飾ろうと思います^^


*********************

ここのところ、グッと気温が下がって冷えてきましたね~。

そんな昨日の夕飯はおでん。

あったまります^^

IMGP4104.jpg


おでんの具で好きなのは、はんぺんと玉子とちくわぶ(≠ちくわ)と餅巾着~≧▽≦
というか、全部好きです(笑
お家で作ると、好きな具を増産することが出来るので嬉しいです。


IMGP4095.jpg

こちらは、市販のたこ飯。
おいしかったです。

おでんはたくさん作ったので、今日もいただきます。
昨日より味が染みているので、楽しみ~♡


**************
<おまけ>

ぼけ~。

IMGP4148.jpg

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

