R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最近お気に入りのリング♪



華奢な極細のチェーンリングが最近のお気に入りです。
高いものじゃないけれど、充分満足☆

小指一本のお洒落で気分が上がります(笑



結婚指輪の下には、こちらも細めのリングを重ねづけしています。

IMG_5046.jpg




<おまけ>


醤油を詰め替えました。
正直見かけはあんまり好きじゃないのですが、鮮度が保てるという容器なので、その効能に期待☆
左から、薄口醤油、濃い口醤油、刺身醤油(井ゲタ)です。

IMGP5128.jpg



私が買ったものとは違いますがゴールドもかわいい♡↓






*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村


京都におでかけ☆





日が少しだけ長くなりましたね^^

主人が昨日、友人の結婚式でもらってきたお花。家に花があると嬉しいです♡
私だとあんまり選ばないアレンジなので新鮮♪♪


ところで、先週末、27歳になりました^^;
毎日、ちゃんとしよう(笑)と改めて思いましたです。。。


そして、先週末はふらっと京都へお出かけしました~☆

京都水族館の無料チケットをもっていたので、まずは京都水族館へ。


IMGP4970.jpg


大水槽。綺麗だなぁ。
写真に撮るのを忘れてしまいましたが、コバンザメの裏側がボコボコなっていて楽しかったです。


IMGP4982.jpg


ペンギン。カメラ目線。


IMGP4990.jpg


チンアナゴは、すぐに砂の中に引っ込んでしまうので、なかなか撮るのが難しかったです。
ちなみに、体長は30~40cm。意外と長いです。


IMGP5012.jpg

好きなミズクラゲ。
以前、諸々の事情で飼育していました。

こうして、光に当てるととても綺麗だと思うのです^^


IMGP5029.jpg

名前忘れてしまいました>< ごめんねフグちゃん。
なかなか可愛い顔していると思う。


もともと、出発が午後遅くだったので、水族館も見終わったら閉館ギリギリ。
この後は、四条河原町の商店街をプラプラして予約していたホテルで宿泊~。


次の日は伏見稲荷へ行きました。

IMGP5103.jpg

千本鳥居。
色んなお狐様がいるけど、この写真の左のお狐様はスッとしていてかなり好みです♡

この後はすぐ帰宅しました。
次の日、主人も仕事で辛いだろうからと思って帰ったのですが、、、

その主人、まさかのインフルエンザ(A型)に罹ってました

今週は会社をずっとお休みして寝込んでいました><
かわいそう。

今はもうすっかり治ったようですが…主人にとって大変な一週間でした^^;


*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村





食物繊維たっぷり☆ごぼうサラダとセルフジェルネイル


快便、続いてます(なんつう書き出しw)。


今日は腸の事を考えて、ごぼうサラダを作りました~。
他はロールキャベツなど(キャベツも食物繊維が豊富らしいです)。




ごぼうは、ピーラーで剥いて、ナナメにスライスしたものを棒状にカットすると楽です^^
お酢、砂糖、白だし、醤油、マヨネーズで味を付け、最後に七味をかるーくかけて和えました。


これで腸のお掃除もスッキリかな??


************

この頃のセルフジェルネイル。
フレンチは飽きたので、グラデ+レースに変えました。
(なんとなく左の小指だけフレンチ残ってるけど…笑)


IMG_4925.jpg


SH3E1138.jpg


*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

目指せ腸美人☆+お気に入りのカトラリー

三連休最終日。
といっても、我が家(主人)はいつもと変わらず土日だけのみのお休みでしたが…><

休日の朝ご飯。

またもホットケーキです。
(+前日残りのミネストローネ)

IMGP4914.jpg



大好きなホットケーキには大好きなケーキシロップをたっぷりかけて、
お気に入りのカトラリーで頂きます♡


IMGP4916.jpg


こちらのカトラリーは、フランフランで買いました。
ずっと、クチポールのカトラリーが欲しかったのですが、クチポールはスプーンが大きすぎる(丸すぎる?)ので、いまいち踏ん切りがつかなかったのです。
そこに、たまたまフランフランでこちらを見つけて購入!!
私には高かったけれど、ずっと使うものなので奮発しました!!
LUCKYWOODのものです。


*********


ところで…
2014年、今年の抱負を考えました!(゚∀゚)


それは、腸美人になるということ☆


私は、とにもかくにもひどーい便秘症。
放っておくと、三週間くらいは出ません。


そんな訳で、今年は脱・便秘=腸美人を目指そうと思います!!


さっそく、こんなものを用意。




ビオフェルミンと、ツボ押し棒(笑)です。

それから、本屋で色々立ち読みして得た情報をあわせ、


・食事は食物繊維の多いものを食べる。
・腸揉みを毎日欠かさずする。
・ビオフェルミンを飲む。
・手と足のツボを押す。
・朝ごはんに無脂肪ヨーグルトを食べる。
・温かい格好を心がける。

以上を実行しています。

とりあえず、いまのところお通じがグンとよくなりました!!


上記の中でも、特に効いているような気がするのは、ビオフェルミンと腸揉みです☆

特に、S状結腸のあたりはよく揉むようにしています。
(左骨盤の内側から恥骨の手前らへんだそうです。便が溜まる場所。)

やり方は、こちらのサイトの大腸揉みのあたりにも載っていました!→


今年は便秘が治ると良いなぁ。

***********





気になる本二冊↓☆






*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

七草粥とセルフジェルネイル♡


今日も寒いですね~。

今朝は七草粥を作って食べました。






朝時間がなかったのであまり米を煮込めなかったけど…じゅうぶん美味しかったです^^
さむいときはやっぱり温かいものが美味しいですね☆

今年も一年家族みんな健康でいられますように。


******

最近やってなかったセルフジェルネイル。

なんてことないフレンチです。
左手と右手で配色が違います。


IMG_4891.jpg


あまり上手くないですが、それでも指先が華やかになると気分があがります♡




LEDライトはこれを使っています↑↑

トップコート&ベースジェルはこちら↓↓



今年は着物着たり、いっぱいお洒落したいな~。



*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます


少し遅くなりましたが、、、

新年あけましておめでとうございます!




今年は、義実家に帰らず自宅で新年を迎えました。







昨年買ったお重をさっそく使いました。



IMGP4850.jpg


南天の絵柄がとても気に入っています。

IMGP4852.jpg


おせちを詰めるとこんな感じ。

具は、

・煮しめ
・里芋の甘煮
・サーモンムース
・有頭エビの背開きマヨカニカマ乗せ
・タラの西京焼き
・錦たまご
・伊達巻
・出汁巻きたまご
・煮卵
・さかなの卵
・テリーヌ
・さつま姫牛のステーキ
・くりきんとん
・かまぼこ
・豚の角煮

です。他にナスとエビのカクテルも作りました。


私は、錦玉子が大好物なのだけど、こちら(関西)に来てからというもの、売っている所を見たことがありません><
東の文化なのでしょうか??
今回は、東京から遊びに来ていた姉に買って来てもらいました♡ありがとう♡


栗きんとんには、クリームチーズを混ぜました!!
(以前作ったさつまいものパンの具だねが美味しかったので。)
スイートポテト+チーズケーキみたいで美味しい(>▽<*)

名称未


大好きな人や食器や物にかこまれて幸せな年を迎える事が出来ました♡

今年もよろしくお願い致します。




<おまけ>

今年のみーもよろしくニャ!!

IMG_4848.jpg



*************


最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

