R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★ハロウィンごはん★

もう11月ですね。
あっという間に今年が終わりそうです。

最近は鍋ばかりでちゃんとご飯作ってません

今日もおでんだし。

でもおでん大好きです♡♡♡

餅きんちゃく、ちくわぶ(≠ちくわ)、玉子、はんぺん

このあたりが一番好き♡
食べすぎ注意ですね^^



さて、先日のハロウィン。

特別な事はしなかったのですが、料理だけでもハロウィンっぽく……。



まずは、お菓子。

姉に教わったレシピでサツマイモのパウンドケーキを焼きました。

さつまいもは炊飯器で楽にふかしました。





うっかりベーキングパウダーを入れるのを忘れてしまったのですが、ちゃんと膨らんだので良かったです。


次は料理…といっても全然作ってないのですが(;´Д`)


IMGP9566.jpg


タンドリーチキン。
ちょっとヨーグルト入れすぎちゃって味が薄くなってしまいました。


IMGP9580.jpg


かぼちゃのリゾット。

楽天で買ったパルミジャーノレッジャーノを入れました。
主人的にはイマイチのチーズだそうですが、私はそれなりに美味しいと思うんだけどなぁ。
でもまぁ、特別美味しいわけではないけれど……。


IMGP9585.jpg


かぼちゃのポタージュ。これは市販品です。
私はパセリ乗っけただけ。でもパセリを乗っけないとカメラの焦点が合わない(笑
あ、せっかくだから生クリームかければよかったなぁ>< 

他には玉子の黄身にアンチョビとブロッコリー等を和えて白身の上に戻したのも用意しましたが、
失敗したので写真はありません。
和えた黄身を金口で搾り出そうとしたものの、ブロッコリーが詰まって出なかったんです。
仕方なくスプーンで乗せただけ。次回はブロッコリー入れるのやめよう;

あとは、アボカドとスモークサーモンのタルタルを作ろうとしたのですが、突然体力が無くなってやめました。
なので品数が少ないハロウィンになってしまいました^^;




<おまけ>

最近体調の悪かったみーくん><
今は全快していつもどおりやんちゃです。

IMG_9493.jpg

*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
