R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★餅パーティー?★



ようやくちょっとずつ暖かくなってきたかなぁ?
年々冬が苦手になっています。


でも冬の食べ物は別。

美味しいものが沢山☆


もう何回鍋をした事か……。
そして餅も沢山食べました。

先日の餅パーティーの様子(何それ)。







ずんだ、あずき、きなこ。
写真には写っていないけれど、ほんのり甘めの大根おろしで食べる『からみ餅』と雑煮も作りました。

見た目が悪くなるけれど、餅は茹でて煮とけそうなくらいが一番好きです。
味が良く絡むのと、つきたてに近づく気がするので^^


**


今年のバレンタインにはガトーショコラを作りました。
結構美味しく出来たので満足。
途中、湯煎の温度が低くて分離しかけて焦りました(;´Д`)


IMGP9988.jpg


去年は何作ったっけかなぁ~思い出せそうで思い出せない……。
ちなみに、今年は本当はフォンダンショコラにしたかったのですが、作るのが渡す前日だったので、中のトロリとしたチョコ部分が固まってしまいそうなのでやめました。
レンジでチンしても良かったのだけど、折角作るのならフォンダンショコラの場合は出来たてが良くて。
お菓子作りが上手い人は、前日に作っても上手くできるのかなぁ??


**


いつぞやのビビンバ。

IMGP9971.jpg


写真整理していたら何か出て来たので記録。
ビビンバとか冷麺とかプルコギとか、コチュジャンっぽいものはもれなく全部大好きです。


*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

