R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★最近の料理まとめ★



ようやく春になりましたね。

日によっては初夏並みの気温で嬉しい限りです^^





ただ今日から週末まで寒さが戻るそうなので、一層冷え込む夜が怖い(;´Д`)
冬コートもクリーニングに出してしまった後なので買い物も億劫です。


**


IMGP0176.jpg


さて、またもや長い事更新していなかったので、少しだけ料理写真が貯まっています。

順番が撮った日付順ではなくバラバラだけど載せていきます~。


IMGP9991.jpg


ひなまつりに作ったちらし寿司など。


IMGP9992.jpg


イクラがのってるくらいで、特別感はありませんなー。


IMGP0007.jpg


たしかこの日は、意外と時間がなくて、適当に並べただけの食卓……。
もっと皿とか調和するように置けたらなぁ。


IMGP0161.jpg


いつかのお昼ご飯。
空豆とベーコンのクリームチーズパスタ。

空豆嫌いな主人を無視して作りました。
私的に美味しかったv
次は枝豆にして作ろうか。


IMGP0222.jpg


トマトと牛のしぐれ煮を一緒に煮た物。
和と洋の組み合わせですが、意外と合う。

上に乗っかっているイタリアンパセリは自分で育てているものです。
春はワサワサ生えてくるので、沢山使わねば。


IMGP0213.jpg


サバ味噌。
ちょっと味噌が薄くて、醤油が濃かった><
たまにしか作らないから、なかなか上手く出来ません。


IMGP0228.jpg


なんだろうこれ……。
ただのスープの写真w
器が気に入っています。

パセリは冷凍しておくと、色や香りがなくならずに保存できると思います☆


IMGP0193.jpg


長ネギと豚肉の炒め物。
長ネギを使うという発想があまり無かったのですが、この日はこの料理が本に載っていたので。


IMGP0190.jpg


別角度。
左奥の料理は、豆腐ステーキです。
甘辛こってり。 たしか豆腐の賞味期限があやうかったんだな。


IMGP0242.jpg


おそば。
武生製麺の蕎麦です。
関西では良く売っているので嬉しいです。
主人いわく、付属のめんつゆが特に美味しいそうな。


IMGP0240.jpg


豚肉の野菜巻き。
野菜は、いんげんとパプリカと人参です。
写真だと分かりづらいけれど、色が綺麗でお気に入り^^

味付けは、市販の焼肉のタレか、もしくは自作の照り焼きダレにたっぷりの柚子こしょうを混ぜたもの。
簡単なのに美味しい!!

豚肉は、薄めの生姜焼き用みたいな肉を使うと綺麗に巻けます。


IMGP0170.jpg


なんどやっても上手く出来ない親子丼。
肉に味がしないんですよね~><。
味付け自体は割と美味しいと思うんだけど……。

次は漬け込んでみようか……。
でも普通漬け込んだりしないですよね??(´・ω・`)


**


思ったより写真撮ってなかったなぁ。
なかなかささっと写真を撮れません。

プロは一発で撮りたいように撮れるからすごいなー。


*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




