R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2015年04月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★かき氷はじめました★

ご無沙汰しています。
すっかり不定期更新となったこのブログ……(;´∀`)

なるべくマメに書ける様、続けていきたいです。




さて、最近素敵なアイテムを手に入れました!!


それがこちら!!










ジャーン!!

かき氷機です!!


独身の頃は、かき氷が大好きで本当によくあちこち食べに行っていました。
当時は、業者用のかき氷機を買うつもりでいたのですが、お値段も張るのでなかなかふみきれず。

そうこうしている間に時は流れ、ついに運命の出会い(笑)が!!

私がかき氷に求める性能は

・刃の角度調整が出来る事。
・上から氷を押す力が強い事。
・できれば、高さがある事(削りだした氷がかき氷機の天井にあたらないように)。

でした。
今回、3っつ目こそ叶わないものの、上二つをクリアした
「ドウシシャ 電動本格ふわふわ氷かき器 DCSP-1551 」に出会ったのです。

店頭で見つけ、指を咥えて見つめる私に心優しい主人が後日アマゾンで買ってくれました。


そして削りだした氷がこちら。


IMGP2197.jpg


いい抹茶を持ち合わせて無かったので微妙な色してますが、とってもキメが細かく美味しい氷がかき出せました。
ちなみに抹茶ミルク氷です。


IMGP2195.jpg


一部のお店で出されるカンナで削りだした様な氷は作成できませんでしたが、味は家庭用にしては十分美味しいです!!

高さが足りない点に関しては、安定感がよくないのでおすすめはできませんが、台の上に乗せればクリア出来ます。

あとは、刃が錆びずにどれだけもつか。
替え刃は売っていないみたいなので、錆びさせないよう大事に使っていきたいと思います^^






**
最近のご飯


IMGP2160.jpg


あさり。バター炒めが作りたくて買い物に行ったら、たまたま安く国産のものが売られていました^^
ラッキー♪


IMGP2170.jpg


ドリア。5年目?にして何気に初挑戦だったり。
ごはんとホワイトソースの比率が悪かったけれど、味はまぁまぁの出来でしたv
また作ろう~。


IMGP2162.jpg


イカと野菜を粒マスタードやらなんやらで和えたもの。
次の日にはなぜかトロピカルな味がしました。


IMGP2201.jpg


大戸屋風、鶏と野菜の黒酢あんかけ。
ちょっとお酢が少なかったなぁ。
次回はもっと多めに。


*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


