R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★お気に入りのコロコロクリーナー★





おはようございます。

またしても広告が出てしまいました……汗



私にしてはすごーく早起き!!
……ではなく、単に夜眠れなくてそのまま起きてるだけ。


そんな訳で、タイトル通りお気に入りのコロコロクリーナーを紹介させて下さい。







こちら。

何の変哲もない感じしますが、普通のものとちょっと違います。


それは、、、


IMGP2451.jpg


カットが斜めであるところ!!


これ、大した違いじゃないと思うかもしれませんが、かなり違うんです。

一枚一枚分離?しているので、剥がすのがとっても楽。
これに慣れてしまうと、もう普通のコロコロが使えません。


いつもは近くのホームセンターで買っていたのですが、最近売られなくなってしまい困っていたところ
楽天で見つけました!!

助かる~!!






**


<最近のご飯>




IMGP2344.jpg

イワシの生姜煮がお気に入り(写真右の四角いお皿です)。

おいしくできました^^


IMGP2342.jpg


真上から。


IMGP2223.jpg


TVでやっていた梅照り焼き。
これも美味しかった。また作ろう。


IMGP2416.jpg


野菜の肉巻き。
薄切り肉が売っているとつい作りたくなってしまいます。


IMGP2417.jpg


軽く茹でたオクラにはちみつ梅を和えたもの。
箸休めにぴったりの一品です。
作るのも簡単で嬉しい。


IMGP2430.jpg


IMGP2432.jpg


にがうりの肉詰め。
にがうりはしっかり火を通さないと固いし苦いです。
お好みソースとトマケチャを混ぜただけの簡単バーベキューソースで頂きました。


IMGP2442.jpg


IMGP2441.jpg


サワラの紫蘇のせ。ちょっと甘めの味付け。


IMGP2445.jpg


擬製豆腐。
味付けが薄かったー><
まだ残っているので、今晩はあんかけを作ってかけよう。


IMGP2308.jpg


これは朝ごはんのなんちゃってパニーニ。
パスコの白い食卓ロールを真ん中で切って、中に溶けるチーズを挟んだハムを入れるだけ。
フライ返しでフライパンに押し付けながら焼きます。

お手軽だけど美味しいです^^



*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

