R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ★ハロウィンご飯etc……★TOP料理 ≫ ★ハロウィンご飯etc……★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★ハロウィンご飯etc……★


お久しぶりです。

二か月くらい放置していました:(;゙゚'ω゚'):


その間、だいぶ家づくりが進んできました。
地鎮祭を終え、地盤改良も終わりました。

その話は別立てさせて下さい。


さて、今日は載せるのが遅くなりましたが
ハロウィンの様子を少し。





クックパッドより、
ハロウィンにも★簡単かぼちゃパン
を作りました。


IMGP3217.jpg


この形を出すために縛ったタコ糸がほどけないのなんの……^^;
仕方がないのでこのまま出しました。

可愛いし、簡単美味しいのでおすすめです(*^^*)


IMGP3219.jpg


ちなみに、かぼちゃパウダーなるものが売っていなかったので、
カルディのかぼちゃフレークを使いました☆彡


IMGP3231.jpg


こちらはホーローバッドで作ったかぼちゃプリン。
大容量で美味しい!

カラメルはもっとたくさん入れておけばよかった~><
あと、「ス」が入りまくりました><

こっちは、生のカボチャをレンチンして使いました。


IMGP3225_20151105213144c24.jpg


これは和菓子屋さんで白あんを購入するときに一緒に買ったはばたん饅頭。
もうしばらくしたら、食べられなくなるんだなぁと感慨深くいただきました。


**


IMGP3181_20151105213119d0c.jpg


もうかなり前に作った栗おこわ。

と、

IMGP3162.jpg


シナモンロールです。


もうどんな出来だったかも覚えてな~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ところで、最近インスタグラムを始めようか悩んでいます。

でもそうするとブログと二重になるしなぁ……。とも思ったり。
でもインスタの方が更新頻度上がりそう。

どうしようかなぁ~。




*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




Comment

サミットソング♪(ぱん、ぱん、ぱぱんぱん!)
編集
パン上手すぎ!
パンプキンパンも、シナモンロールも、お店で売ってるみたい!
てかそこらへんのパン屋よりすごい気がする。。。
パン屋開いてはいかがですかぁ~?
2015年11月06日(Fri) 00:01
No title
編集
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ありがとう!
はるえもん家限定で開いちゃうぞ!
2015年11月06日(Fri) 13:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

