R糖(あーるとう)

日常、料理、収納、インテリアなどについて綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ★新居進捗★TOP家を建てる ≫ ★新居進捗★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★新居進捗★





こんばんは。

寒くなったり暖かくなったり忙しい天気ですね。
今日は暖房をいれています。

寒い~。




さて、進捗状況ですが
現在こんな感じになっています。










窓まわりモールや扉の塗装が終わりました。

前回書いていた窓の格子も
白→焦げ茶に直してもらいました。

あとは壁紙や、一部塗装をして終わりです。

写真はリビング(の予定)ですが、ここには腰壁をDIYで付けようと思っています。



IMG_5048_20160312191305880.jpg



2F廊下。こちらもDIYで腰壁を付ける予定です。
というより、主人の部屋と和室以外は全てDIYで腰壁予定。

他にも廻り縁のモールを自分で取り付けなければならないところが多いので大変です。
簡単に設置出来る割に、人に依頼するとなると結構高いので……(;´∀`)

入居してからも家造りは続く……💦


一部を除いて、基本的に塗装はツヤ有りの焦げ茶です。

輸入住宅というより、「学者さんが住んでいそうな小さな洋館」が目標です。
そんな風に完成すると良いのだけれど。


来月末にはもう引っ越も済んで、新生活をスタートしているところ。
楽しみです^^



明日は朝から外構の打ち合わせです。
自分の中でまだイメージが固まっていないので、これから色々考えます。


では、また~♪



*************

最後までお読み頂き、有り難うございました!
よろしければおひとつクリックして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
ご無沙汰してます(^^♪だいぶ進んでいらっしゃいますね~。
学者さんが住んでいそうな・・・ですか、素敵なおうちになるでしょうね。楽しみにしています。

腰壁をDIYとは素晴らしい!重厚感が出ますよね、頑張ってください(^^)
うちもどちらかというと重厚感があるおうちをイメージしていたのですが、いろいろ見ているうちに可愛らしい色なども気になり統一されていません。。お写真から六子さんの一貫したイメージが伝わってきます。外構もぜひまたご紹介くださいね♪
2016年03月17日(Thu) 18:44
No title
編集
cinnajiroさんこんばんは☆

すっかり更新が遅くなってすみません💦
引き渡しまでもう一ヶ月を切りました。が、色々とトラブル発生したりとすんなりいくのか不安です^^;

腰壁だけでなく、色々なものをDIYします~笑
既製品で気に入ったものがあればいいのだけどなかなかないので……。

cinnajiroさんのお家、どこをとってもすごく素敵で見るたびにため息が出てしまいます^^
我が家もcinnajiroさんのお宅の様に素敵な家になると良いのだけれど。
外構や外観は載せるか悩んでいますが、もし載せた時は是非よろしくお願いします><


2016年03月18日(Fri) 19:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

